がんじーのエリートごっこ

非エリートがエリートジャングルでとも言える戦略コンサルに必死にしがみつく様子をお伝えしていこうと思います。

はじめましてのご挨拶

はじめまして。

がんじーと申します。 

 

初投稿なのでご挨拶がてら、わたしの自己紹介を。

 

20代。男。独身。婚約者あり。東京都在住。

趣味はフットサルと本屋ぶらぶら。

予定がない休みは本を読んだり、Amazon Primeをダラダラ見て過ごすことが多いです。

 

それ以外はこれといった趣味も特徴もなく。

ごく普通の、どちらかというと少し面白みに欠けるくらいの日常を送っております。

 

そんなわたしですが。

この度、戦略コンサルティングファームじょいんすることになりました。

 

前職で企業向けのシステム開発を経験したのち、

業界も職種も変え、新しい環境へ飛び込みます。

 

希望と不安が2対8ぐらいで混ざったドキドキを胸に、

これから始まる新生活を心待ちにしています。

 

前職ではそこそこ評価されていたと思っていたからこそ、優秀な人ばかりと言われる戦略コンサルに挑戦することにしたわけですが、

正直言って、わたし自身はとびぬけて優秀なわけでもないので、ソッコーついていけなくなるんじゃないかとビクビクしてます。笑

 

果たして、わたしの未来はどうなるのでしょうか。。

不安が的中してソッコーでふぁいあーされてしまうのか(※本当にクビ宣告があるのかはしりませんが笑)。

はたまた、ちゃっかりばりゅーをだしていくのか。

 

実際にどうなるのかは、自分自身にとっても「乞うご期待」といった感じですが、

気になる結末も、そこに至るまでの紆余曲折も、このブログを通してゆるーい感じでコンサルタントらしく横文字を散りばめながらお伝えしていこうかなと思っています。

 

コンサルに興味のある学生や事業会社の方に、少しでも参考になる情報を届けられたら幸いです。

あるいは、同業の方々にとって、ちょっとした息抜きがてら読みたくなる

「あるある〜わかる〜」と共感できて、「さあて、仕事ガンバっぺ」って気持ちになる

そんなのも書けていけたらなと思っています。

 

最後に、一点だけ注意事項です。

このブログだけで「戦略コンサルタントってこんなもんか」とは判断しないでいただけたらと思います。笑

バリバリの意識高い系のブログにするつもりは毛頭ございませんので、その点、ご留意いただきお楽しみくださいませ。

 

それでは、どうぞよろしくおねがいします。